 
案内 
よく登場するうちのこ案内のようなもの。
参考にして頂けたら幸いです。

それぞれ描いた時期が違うので線も色もばーらばらですがお気になさらず・・・。

~*~*~

tr52.png
①②③④⑤

①②③
↑オオスバメ3兄妹。双子の兄に妹ひとり。
①タクト:とても自由な兄さん。頭の中はいつでも春爛漫。弟妹が大好きでしょうがない。
②コウヤ:生真面目な眼鏡。そろそろ眉間の渓谷がヤバい。小姑属性。シスコン気味。
③チリ:しっかり者の末妹。彼氏と兄2人の扱いにいい加減慣れてきた(らしい)。

④いまり:チリの親友でジローとはくされ縁(はあと)。乳と尻とふともも。髪がくるくるしてる。
      ペラップ。

⑤ジロー:目つきの悪い良い人。髪型が独特(本人はかっこいいと思ってる)。貴重なツッコミ属性。
      ムクホーク。


~*~*~

nmnm.png
①②③④

①②
↑マッスグマ姉弟。顔がとてもよく似ている。実家は花屋。
①マシロ:マロちゃんの弟。大体第一印象は弟。お菓子作りが好き。よく店番をしてる。よい子。
②マロウ:通称マロちゃん。少しキツめの美人でそういえばモデルさん(のはず)。大変よく食べる。

③ネリネ:マロちゃんの幼馴染&花屋のバイトさん。本業は学生。身長と薄い胸に悩める乙女。
      キレイハナ。

④チュチュ:いいとこのお嬢さん。最近は知り合いの医者のおじさんに可愛がられてる。
       他の3人にはびっくりするくらい接点がないぞ!
       モココ。

yousssy.png
進化前。

~*~*~

大体ホウエンっ子。
デフォルト設定は+10歳です。(そのうち持ってきます)

hwen.png

①②④⑤
  ③  ⑥

①ホワイト:新しいもの好きの魔術師見習い。それなりに優秀だけどあくまでそれなり。美少女。しかし野郎。
       エーフィ。
②チドリ:引っ込み思案でうつむきがち。人見知りする。ただし戦闘に関しては才能の塊。
      アチャモ。
③フレイル:姉と妹がおり、3人の中で一番女の子っぽい。可愛いものが好き。アホ。しかし野郎。
       ブラッキー。
④グリグリ:好奇心旺盛。とりあえずやってみる。見た目の割に知識に貪欲。世界中をうろちょろするのが夢。
       ヌマクロー。
⑤サキ:実家がちょっと大っきな家で時期族長だったりする。繊細。胃が弱い。
     ビブラーバ。
⑥カフカ:サキの妹。本能のままに生きる。考えるのがあまり得意でない分素直。脳筋。
      ナックラー。

~*~*~

そのうちふえるよ!
おひさしぶりです 
jtnbr.png

ジュンぴーと天(ジュカイン♂とバシャーモ♀)

GWくらいから熟成させておりました…(真顔)

~*~*~

あとで追記します!
ミネラル 

oosbmbrtsbr.png
(画像クリックで全体)
チリ、タクト、コウヤ/オオスバメ×3

3人まとめて描くのはものすごい久しぶりだーーー!

多分この状況をつくり出したのはタクトさん。
しょうがないなあっていうチリと、断ったはずなのに結局巻き込まれてるコウヤの図。
タクトさんは弟妹のことをメチャクチャ可愛がってるイメージがあります。


色塗りがちょっとした修行でした。
同じ色の面積が広い子ってどう塗ればいいか毎回悩みます。

~*~*~

髪を切りました。
5ヶ月くらいいじってなかった(長い…)らしいので、
「以前と同じ感じでお願いします」と頼んだらほんとに元通りになりました。
元通り過ぎて誰にも気づいて貰えないのがちょっと寂しいですが、美容師さんてすごい…。

ところで金曜ロードショーで猫の恩返しやるらしいですね!うれしい!
ジブリ映画のなかで一番好きです。MUTASA--------------------------N

続きを読む »

つゆくも 
tisuswrbr.png
(画像クリックで全体)
マロウ/マッスグマ♀
たべるのだいすきまろちゃんさん。

体操座りしてるお姉さんが描きたかったのです。
手足を強調したら目に優しい感じになりました。


ジュンぴー(ジュカイン♂)は…あの…そのうち……?(^-^)

~*~*~

傘を差すのが下手くそすぎていつも全身びしゃびしゃになるのでレインブーツを買いました。
これで足元は無敵です。

足元は。
つゆなか 
grgrsnbr.png
(画像クリックで全体)
グリグリ/ラグラージ♂
いくつになっても好奇心のかたまり。

チドリ君描いたから次はぬまうおだろー!ってことでグリグリ。

彼は色んな場所にひょいひょい行っちゃうフットワークの軽さと、
そのときいる土地柄に相応の服装をいちいち準備する律儀さを持っているので、
昔から結構衣装持ち(服飾デザイン多)だったりします。

気を使わない時とか特にこだわりがないときは例のツナギっぽい服です。

ちなみに今回のはリザードンさんちのある竜の谷の服が元ネタです。
律とかそのへんのです。(追記)こんなのがあった!一番左がリザードンさんちです。


しっかし目がチカチカするなあー!!!!!

~*~*~

部屋の掃除と模様替えをしました。
扇風機も出しました。

これで勝てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マ・ネーバ・イバイ 
tdrknbr.png
(画像クリックで全体)
チドリ/バシャーモ♂
主人公っぽい顔してるしたたかなお兄ちゃん。

むかーしあんな衣装とかこんな衣装とかで描いてましたが、今回はちょっと違う雰囲気で。
ゴーグルとか付けたくなる衣装だと思います。

彼は暇な時に着せ替え人形にしていた時期があったので、衣装デザインだけはいっぱいあります・・・


ホウエンっこは鮮やかで塗ってて楽しいね~~~

~*~*~

ブログというか絵置き場になっててしまって大変申し訳ありません・・・

最近は時間はあるけどお金はない大学生代表みたいな生活を送っているので
もうちょっと顔出せるようになるかもしれません。

いっぱいお絵かきしたいので、なんかネタとかお題とかあったら拍手からポチッとください。
梅雨だから透けシャツとか描きたいけどムズカシイんだよオ~~~~~

ぼちぼち扇風機出さないとな~

